配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

来月の準備はできてますか?


f:id:haitoukenkyu:20240827173843j:image

今日は円安に振れたので日本株は上昇でした。

昨日のマスコミは、今後は円高になるから「自動車株は終わった」みたいな論調でしたが、そこで諦めて売ってしまったら試合終了です。

為替や株価は日々変化しますし、投資スタンスが長期か短期かでも対応は異なってくると思います。

自分にとって気持ちの良い投資、ポジションの在り方を考えることが大事かと思います。

日商いが低調で夏枯れですが、来週からは9月相場なので動意付くのでは?

3月ほどではないですが、配当権利月ですから。

年内受け取りの配当を左右するラストチャンスです。