配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

夏至はもうすぐ


f:id:haitoukenkyu:20240619165503j:image

夏が近づくわくわく感がありますね。

七夕の前日がサラダ記念日であるように。

昨夜は大雨の後で月光がきれいでした。日々満月に近づいていますね。

 

と、せっかく爽やかな気分ですが日経平均は早くも夏枯れの様相です。

最高値の米国株とはえらい違いですね。

商いが細っているので明らかに買い手不足です。

欧米で何か突発的な問題が発生するとたちまち手じまい売りの対象になりかねません。

忘れがちになりますが、昨年の今頃は3万3千円台でしたから。

でも株式投資に終わりはありません。終わらせることはできますが。

とにかく長く続ける方法を日々模索しています。