配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

年前半を振り返る


f:id:haitoukenkyu:20240623144105j:image

大雨が続いています。

今年の梅雨は短いけど荒れる予報で困ったものです。

月末が近づいてきましたが、日本株が上昇できる糸口は見えないです。

日経平均は、3月末40,369円(今から思えば嘘みたいな株価ですね)

当時は4月の新年度入りでさらに上がるとの期待感が高かったです。

が、迎えた4月1日(月)、寄天からの暴落で日本株はハシゴを外されてしまいました。

それからずるずる時は過ぎ、4月末38,405円→5月末38,487円。

このまま6月末もだと、3カ月間も動きがないのは正直不気味です。

方向感の無い展開ですが大型優良株をコツコツ買う分には問題はないと思います。

3月権利の配当や株主優待が届く季節になり癒されますね。

これはインデックス投資家には無い個別株投資家ならではの魅力です。