配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

荒波を乗り越えて


f:id:haitoukenkyu:20240425170934j:image

今週の日経平均は容赦ない乱高下ですね。

今日も上がるかと思えば急落、また下がるかと思えば急騰。

なんとも節操のない相場です。

売買ねらいの個人投資家は翻弄されてしまいますね。

個人が売買で勝つにはプロやAI アルゴリズムと戦わないといけないので難しいと思います。

その点、配当株投資なら積み上げ方式なので頑張らなくても利益はついてくるのがいいですね。

優待族の方も「優待をもらえること」が投資をする楽しみですし、個人投資家ならではの方法でこの荒波を乗り越えていけたらいいですね。

p.s.

アステラスはサプライズ決算でした。

増配を意地でもやり通す心意気は素晴らしいですが、来期の業績が想定通りいくのか注目です。