配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

暴落時にいつも思うこと


f:id:haitoukenkyu:20240530180553j:image

昨夜の米国株が大幅下落したので、今日の日経平均はマズイなあと思ってました。

案の定、開始から急落。本当に日本株は弱いですね。

日本の長期金利が13年ぶりに1.1%へ乗せたのも下落要因のようです。

(これで来月日銀が動いたらどうなるのでしょう)

今日は後場にかけて戻したのでホッとしました。

持ち株は先日ポートフォリオを見直したので影響はなし(前日比微増)でした。

やはり見直しは上昇か横ばいの時にしておかないといけませんね。

私は「メンタル」と「資金管理」が相場に生き残る上で最も重要だと思っています。