配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

大型の連続増配株


f:id:haitoukenkyu:20240508174143j:image

GW 明けの昨日の日経平均は599円高、そして今日は632円安。

ものすごいボラですね。

日経平均が上がっても持ち株は上がらず、下がる時は一緒に下落です。

こういう時はストレスがたまりますね。

さて、今日の増配発表は伊藤忠と芙蓉リースが気になりました。

どちらも株価が高いので、1株投資で100株まで集めたものの以降は購入を断念しました。

伊藤忠(買い始め 3,815円→100株化 4,936円)

・芙蓉リース(買い始め 8,160円→100株化 8,332円)

1株積立中も株価は上昇を続けたので、取得単価は上がってしまい泣く泣く買い続けました。(これが1株投資の辛い所ですが、単元株を一発で買う勇気は出ず)

今回の増配で、取得利回りは、伊藤忠4.0%、芙蓉リース5.4%になりました。

もっと買っておけば良かったと悔やむのは間違ってますね。あの時はあれで精一杯でした。

でも、成功する人は集中投資で儲けるのでしょうけれど。。

私はセンスが無いので無理ですね。