配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

長期株式投資氏から学ぶこと


f:id:haitoukenkyu:20240812065043j:image

私は現在の株安はバーゲンだと思います。

つい1カ月前までは、日経平均4万円台で販売されていた大型優良株が5千円以上も値引きされているのですから。

(平均でこれですから個別では高業績にもかかわらず叩き売られた銘柄も多数あります)

但し、購入し過ぎて資金を枯渇させないように注意しないといけません。

現在は急落後のリバウンド中ですが、上下どちらに振れるか予断を許さない状態です。

 

さて、今回のような暴落時は焦って動くと失敗する危険も高まります。

そういう時は先人の知恵を学ぶのが良いと思います。

さりとて、売った買ったなんぼ儲かっただけのブログではちょっと役不足です。

その点、長期株式投資氏のブログは長年の蓄積があるので個人投資家にとって大変勉強になると思います。

長期株式投資氏の著作は3冊ありどれも良書ですが、ブログはその時代の空気感がリアルに体験できるので読みごたえ抜群です。