配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

半導体の迷い


f:id:haitoukenkyu:20240723093445j:image

先週末の欧米の株安を受けて昨日の日本株はさっぱりでしたが、欧米の株高で今日は上昇スタートです。

(相変わらず日本株スケープゴートにされてますね)

何よりもエヌビディアの急騰で慌てて半導体株に買いが入っている印象があります。

今日は日経平均TOPIXと思っていましたが、プライム市場の多くの銘柄が上昇しています。

しかし、日本株は勢いよく朝立ってもその後萎むことが多いので油断できませんね。

乱高下が激しいのでメンタルを消耗しないよう気をつけないといけません。

。。。

その後引けにかけて半導体株は失速。反対に金利上昇期待から銀行株が急騰でした。

日経平均はまたしても寄り天。一日の内で相場の雰囲気がガラッと変わりました。