配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

夏空


f:id:haitoukenkyu:20240616140454j:image

暑いですね。まあ湿気が少ない分まだマシですが。

日経先物が下落してますので月曜日は安く始まりそうですね。

でも下落は配当金を増やすチャンスなので全く問題なしです。

(1株投資ならナンピンも毎日できますし)

今年は例年になく暴落がまだ来ていないので年後半は要注意かと思っています。

世界同時株安はいつ起きるかわかりません。

金融危機や戦争、災害など予測不可能なことは最高値の翌日でも起こりうることです。

明日のことはわかりませんので、平時にリスクを取り過ぎて有事の際に身動きが取れないということは避けたいと思います。

先般よりポートフォリオの見直しを行って現金化を進めてきました。

タコ糸を伸ばしすぎないように気をつけながら買い増しをしたいと思います。