配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

日銀ウイークが始まります


f:id:haitoukenkyu:20240609102934j:image

黒田総裁時代はサプライズが多く先行きが全く読めませんでしたが、

植田総裁になってからは事前にリークされることが多く、会合当日は想定通りか否かの確認だけになりました。

日本の金利正常化は始まったばかり、まだまだメガバンクやメガ損保には追い風だと思っています。

自動車はせっかくの円安でも株価はパッとしませんね。

しかも不正で何をやっているのやら。

米国が利下げして日本が利上げしたらどのくらい円高になるのでしょう。

もし暴落が来たら、高過ぎて手が出せない総合商社を買い増しする絶好のチャンスだと前向きに考えています。