配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

嵐は過ぎた?


f:id:haitoukenkyu:20240418174053j:image

昨日の米国株が下落したので、日本株も朝方は安く始まりました。

まだ下げるのかいなと思っていたらするすると上昇。

そろそろ限界と言う人もおられたと思いますので、底割れしなくて良かったです。

それにしても、下落も上昇も理由がないですね。

昨日まで金利上昇しても銀行株は下落していたのに、今日は金利のおかげで上昇。

意味わからないです。まあ相場は当てにならないものなので(専門家の言うのは後講釈ですし)、私は株価を予想しなくてすむ1株投資で毎日コツコツ買っています。

ちなみに100株を1回で買ってしまうと、下落したら我慢するか祈るかナンピンするかしか手段がないですが、毎日1株なら株価を気にしなくていいので楽です。

100株一括買いの方が安く買えることもあるかもしれませんが、それは運ですね。

未来は誰も予想できません。ならば楽な方がよろしいかと。

勿論、買うのは5株でも10株でもいい訳です。(配当は1株からもらえますよ)