配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

明けない夜はない

 

f:id:haitoukenkyu:20240419185932j:image

昨日の上昇は騙しでしたね。

それにしても今日はよく下げました。

日経平均は1週間で2,455円安。

◯◯ショックと名付けてもいいくらいです。

まあこれも年に数回ある暴落のひとつですが。。

今年は1~3月の上昇過程で投資をし過ぎた方も多いと思います。

特に新NISAで株を始めた初心者の方は驚きの毎日ではないでしょうか。

こういう時はジタバタせず、嵐が過ぎ去るのを待つのがいいと思います。

永久保有したい銘柄だけ保有していたら損切りは必要ありませんから。

安いと思ったらコツコツ1株投資をすればいいのです。

個別株でも少額で分散されたポートフォリオが作れますよ。

下落しても配当が出たらそれでいいのです。

しかも増配したらハッピーです。取得利回りが上がりますから。

楽しいことを考えながらこの暴風雨を乗り越えましょう。