配当株研究家の投資日記

優待・高配当・連続増配株へ長期投資するブログ

落ち着かない相場ですね

百日草が芽を出しました。

最近、米国株がインフレ再燃で暴落していますね。

でも、日本株は朝方こそ大幅安で始まりますが、引けにかけて持ち直すケースが多い気がします。

(先週の米CPI 翌日や本日の相場のように)

円安進行とこれから始まる本決算での業績改善期待が大きいのでしょうね。

 

それにしても、米国株がこれだけ下落してても日本株がまだ3万9千円台を維持しているのは奇跡だと思います。

今までの日本株なら米国株以上に下落していましたから。。

現在、日経平均のPBRは 1.55倍まで上昇しています。

けっして割安ではありませんが、相対的に割安と思える銘柄はまだあると思いますので、1株ずつコツコツ投資して配当金を増やしていきたいと考えています。